ライトワーカーのタイプ

●ヒーラー

一般的に一番耳にすることが多いのが、ヒーラーと呼ばれるライトワーカーのことです。
リラクゼーションなどの癒されたと思う時間を提供したり、癒しの場所を提供するような人のことを言います。
ヒーラーと呼ばれる人の中には、実際にヒーラーではない人も居ますが、ヒーラーとは、人を癒し、自分自身も癒されている人のことを言います。
ヒーラーは人だけでなく、命のあるもの全てを癒す力を持っています。
ヒーラーにはいろいろなタイプがあり、感情面でのヒーリングを得意とする人や、肉体や精神のヒーリングを専門に行っている人、そして人間だけでなく動物や植物、物質、場所なども含む地球全体のヒーリングを行なう人もいます。
ほとんどのヒーラーはエンパス体質で、とても敏感な感性を持っています。
そのため、ヒーリングだけでなく、霊感を使って人々を導く仕事(占い師など)をしているヒーラーも多いです。

 

●メッセンジャー

メッセンジャーは、守護霊や天使、先祖など高次元の存在からガイダンスやメッセージを受け取ることができるライトワーカーです。
降ろしたメッセージを、必要とする人や世界に向けて発信しています。
メッセンジャーが高次元から降ろすメッセージは、文字、言葉(チャネリング)、音楽、映画、映像など様々な形をとります。
文章で人を癒したり、写真や芸術品などのアート作品と呼ばれるような作品の制作をして、人々の心に訴えることをするメッセンジャーもいます。
また、歌などで地球人に勇気を与えたり、厳しい環境に身を置き、その辛さから学んだことを人々に伝える役割を持っている人もいます。
さまざまな方法を用いて、人の心に響く言葉を伝える役割を持っているのもライトワーカーなのです。

 

●トランスミューター

トランスミューターは、エネルギーを変換させるライトワーカーです。
この世はネガティブな情報が伝わりやすい傾向もありますが、同時にポジティブな光のエネルギーも伝わりやすくなっています。
トランスミューターとは、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変容することができるのです。
意識的にしているというよりは、自然にポジティブな考えを持つことで豊かを広げる役割を持っています。
ライトキーパーも、自分の波動を高く保ち、低いエネルギーを高いエネルギーへと変換させるのですが、トランスミューターは特に、ネガティブエネルギーの変換において重要な役割を担っています。
例えば、トランスミューターの魂は、あえてネガティブカルマを大量に持っている家系を選び、その先祖を含む家計全体の周波数をレベルアップさせるために生まれてくることもあります。
つまり、トランスミューターは一生のうちに、ライトキーパーよりも多くのエネルギーを変換するのです。
それができるだけのパワーを持っているということです。

 

●サイキック

サイキックとは、物質的ではないことをシックスセンス(第六感)を使って感じ取ることができるライトワーカーのこと。
いわゆる「霊能力者」です。
ほとんどのサイキックは生まれながらに霊能力を持っていますが、中には大人になってから事故や病気など人生を左右する出来事がきっかけで霊的能力を身に付ける人もいます。
サイキックは、いわゆる「引き寄せ」の達人で具現化が得意。
願いを実現させるパワーがすごく強いのです。
その自由自在とも言える「生きざま」を見せることによって、多くの人に勇気を与え、人々の波動を高めています。
そして、「与えられた能力を使って人助けをする」というミッションを持っている人も多く、占い師や霊能力者として活動しています。

 

●ドリームワーカー

ドリームワーカーとは、夢のなかで魂のミッションを行なうライトワーカーのこと。
就寝中、夢を見ているときに「次元間を移動して」ちょっとしたミッションを行なうのです。
次元間移動をして、守護霊やハイヤーセルフなど高次元の存在にアクセスし、「調和のとれた生き方」「波動を高める方法」など人類にとって役立つ情報を学び、その知識を人々に公開します。
ドリームワーカーの多くは、見た夢を書き留め、瞑想によってその夢の意味を解読します。

 

●アセンションガイド

アセンションガイドのミッションは、自分の力で苦労や困難を乗り越えたり、欠点や弱点を克服することです。
1人のアセンションガイドの経験が、人類全体の波動を上げることに繋がります。
そんな過酷なミッションゆえに、アセンションガイドとして生まれた人は、山あり谷ありの人生を歩む傾向があります。
複雑な家庭環境の下に生まれてきたり、肉体的なハンディがあったり。
しかしアセンションガイドは、そのような逆境に決して負けず、自らの人生を切り開いていく、強くてたくましい魂を持っています。
そして、人々を勇気づけ、進むべき道を教える「教師」のような役割を担うことになります。

 

●ライトキーパー

ライトキーパーは、自分の周囲で何が起ころうとも影響を受けず、常に高い意識レベル(波動)を保つことができるライトワーカーです。
なぜなら、ライトキーパーは、世界で起こる災害や騒乱状態で発生するネガティブエネルギーを中和する役目があるからです。
自らのポジティブなエネルギーを使って、世の中のエネルギーのバランスを整えているのです。

 

●ゲートワーカー / ゲートキーパー

ゲートワーカーおよびゲートキーパーとは、地球上にある「高次元へと通じる門(ゲート)」に関わっているライトワーカーです。
目には見えないのですが、地球上には異次元へと通じるゲートがたくさんあります。
ゲートワーカーやゲートキーパーは、そのゲートから次元間のエネルギーを出し入れしています。
つまり、ゲートワーカーやゲートキーパーは、異次元ゲートから高次元のエネルギーを取り込み、そのエネルギーを私たちの住む世界にもたらすのです。
ゲートワーカーやゲートキーパーの特徴としては、地球のことを「生きている生物」と認識していて、地球上のあらゆる場所に存在するカルマにすごく敏感です。
場所のエネルギーを感じ取って、悪いエネルギーが存在する土地をクリーンにする。
それが、ゲートキーパーとしてのミッションなのです。
ゲートワーカーは、すでに開いているゲートからエネルギーを取り入れるだけですが、ゲートキーパーはよりパワフルで、新たなゲートを作ったり閉じているゲートを開いたりすることもできます。

 

●ウェイシャワー

ウェイシャワーは、生きた見本となって人々を導き教える責任があるライトワーカーです。
彼らは、霊的に目覚めていて(悟りの境地)、常にブレることなく本来の自分自身を表現し続けています。
ウェイシャワーは、アセンションガイドのように自分の経験を他人と共有したりすることは滅多になく、ただ自分の信じた道を歩き続けることで、他の人に模範を示しています。
いうなれば、「俺の背中を見て学べ」という職人気質な方々。
彼らは、ただ存在しているだけで地球や人類のアセンションを助けています。

 

掲載元:Spicomi

掲載元:占いとスピリチュアルと・・・

 

スピリチュアルの書籍をAmazonで購入する!