ツインレイという概念

私は、幼少の頃より自分の感情を客観的にしか捉えることができず、行動する際も常に感情で行動することなく、全て理屈で行動してきました。

なので常に冷静で、感情的になることがありません。

勿論、感情がない訳ではありません。

自分の感情を感じることは可能なのですが、どこか他人事のようで、まるで映画やドラマの役者に感情移入しているような感覚でしか、自分の感情を感じることができません。

そして、敢えて、ここではこういう感情表現をしておいた方が良いだろうなどと、パフォーマンス(演技)のようにしか表現することができません。

そうやっていつも、物事を分析し理論的に納得のいくことや、自分が実際に体験したことしか信用していないのですが、何故、今、スピリチュアルのような真逆なものにこれだけ熱意をもっているのかと言いますと、このツインレイという概念を知り、あまりにも自分の体験していることと整合性が取れ、何かおかしい、これは一体、どういうことなんだ?という疑問から、ツインレイの概念について徹底的に調べ、どうしても、否定できる要素が見つからず(勿論、自分の感情を客観的にしか捉えられないので、希望的観測や願望、主観などは一切排除しています)、信じるようになり、そして、ライトワーカーの概念を知るようになりました。

なので、ライトワーカーとしての自覚は、ツインレイが始まりでした。

そんなツインレイの概念をまとめようと思います。

 

●ソウルメイト7つの段階について

ソウルメイトには、7つのカテゴリーが存在します。
以下の順で、下に行くほど魂の繋がりが深くなっていきます。

⑦ ディバイン・コンプリメント(Divine Complement)
⑥ ソウルメイト(Soul Mates)
⑤ ディバイン・エクスプレッション(Divine Expression)
④ ツインメイト(Twin Mates)
③ ツインソウル(Twin Souls)
② ツインフレーム(Twin Flames)
① ツインレイ(Twin Ray)

 

7.ディバイン・コンプリメント(神聖なる補完者)

あなたを正確に映し出す鏡。
ネガティブな面、素晴らしい面ともにあなたを反映する。
あなたの人生にしばらくの間とどまり、お互いの人生のレッスンを進ませる存在だが、ディバイン・コンプリメントとの結婚は長く続かない。

6.ソウルメイト(魂の友)

転生以前に約束を交わし、あなた自身について教えるために人生に現れる。
今生でのソウルメイトは過去に何度も旅をしてきた特別な仲間だろう。
同性の場合も異性の場合もあり、恋愛関係になるかどうかはあなたの人生の目的によって決まる。

5.ディバイン・エクスプレッション(神聖なる表現者)

短い間あなたの人生に登場し、深い印象を残していく存在。
あなたの人生が正しい方向に向いていない場合、ディバイン・エクスプレッションはあなたの中にある恐怖を追い払い、前進させる役割を果たす。
印象が強烈なので、ツイン・レイが現れたのではないかと感じるかもしれない。

4.ツインメイト(双子の友)

1人について144人存在する、共に地球・太陽・宇宙のワークをするための存在。
恋愛関係にはならない。
144人の中には地球にいる者、宇宙にいる者とさまざま。
ハートと繋がればその存在を感じることができるだろう。

3.ツインソウル(双子の魂)

1人につき12人存在する、非常に近い振動数を持つ存在。
以前から知っていた、今後も一緒に学んでいくという感覚を覚える相手で、恋愛関係になるかどうかはあなたがすべきレッスン内容や成長のためにどれだけ経験を積んだかによる。

2.ツインフレーム(双子のフレーム)

1人につき7人存在する、3次元に来る以前から何度も一緒にワークをしてきた存在。
ツインレイに出会う前にはツインフレームとの出会いが集積される。
7人の中には異性・同性、地球にいる者・いない者ともに存在する可能性がある。
ツインフレームとの恋は性を超えたハートの繋がりで、純粋な愛の表現となる。

1.ツインレイ(双子の光)

究極の存在であり、多くのアセンデッド・マスターがツインレイの再結合を待っている。
もう一人の自分、自分の半分との調和は私たちにとってまさにギフトそのものだろう。
2人のミッションは同じもので、その責任も同じように受け持つことになる。
三次元にない存在がツインレイである可能性もあり、地上には完璧なパートナーがいるかもしれないが、その相手はソウルメイト、ツインフレーム、ツインソウルである。

 

●ツインレイの7つの段階・ステージ

ツインレイは7つの段階・ステージを経て、統合を果たすことになります。

・第1段階:出会い

ツインレイの段階として、最初に挙げられるのは出会いです。
ツインレイは出会ったとき、男性のほうが相手がツインレイであることに気づくことが多いです。
そして男性がツインレイ女性にアプローチしていくことになります。
女性は最初はまったくタイプではない相手ですので、戸惑う部分もありますが、なぜか心惹かれていきます。
一緒にいると安心したり、魂が引き寄せられる感覚を感じたりするのです。
その結果、ツインレイ女性も相手がツインレイであることに気づき、付き合うことになるのです。
そして次のステージに上がることになります。

・第2段階:テスト

出会ってからある程度の期間は、お互いを運命の相手だと認識し、幸せな時間を過ごすことになります。
しかし時間が経ってくると、お互いの意見がぶつかることになります。
これがテストです。
これまで幸せに過ごしていただけに、そのような意見の食い違いがあると、不安を感じてしまうことも増えるものです。
なぜ相手は自分の気持ちを理解してくれないのだとお互いが思いますが、それは自分のエゴです。
自分のエゴと好きという気持ちの狭間で葛藤することになるでしょう。

・第3段階:危機

ツインレイの3つ目のステージは危機です。
お互いの考えや価値観の違いなどにより、何度も衝突を繰り返します。
同じ魂を持つはずの2人ですが、違う部分が明確になっていくのです。
それにより2人ともがそれぞれに悲しみや苦しみを抱えることになるでしょう。
好きだけどどうにもならない状態に、マイナスに物事を考えてしまうことも増えます。
この感情は相手が好きだからこそ、相手に自分の思うように行動して欲しいという感情です。
好きだからこそ生まれてしまう危機に振り回される期間となります。

・第4段階:サイレント期間

危機の後は、サイレント期間が訪れることになります。
ツインレイにとって一番大きな試練がこのサイレント期間と言われており、なかには乗り越えられない人もいます。
サイレント期間はツインレイの2人が一時的に距離を置く期間です。
別れはせずにある程度の期間会わないようにするという場合もあれば、一度完全に別れてしまうこともあります。
別れを切り出すのは男性のほうが多く、別れを切り出した側をランナーと呼びます。
そして別れを切り出されるのは女性が多く、こちらはチェイサーと呼ばれます。
ランナーとチェイサーはそれぞれ別のを道を歩みながらも、魂を成長させていき、いつか再会することになるのです。

・第5段階:手放し

ツインレイの次のステージは手放しです。
そもそもツインレイにサイレント期間が必要なのは、エゴや依存心を手放すためです。
それぞれが1人で人生を歩むことで、互いが自分の考えを改めることになります。
ランナーは自分の自信の無さや弱さを認め、チェイサーは依存心をなくし、自立心を身につけていくのです。
こうして2人の関係において悪影響となる感情を、このステージで手放すことになります。

・第6段階:覚醒

手放しを終えると、ツインレイはそれぞれが覚醒することになります。
魂が大きく成長していくのです。
考え方や価値観が変わり、物事の真意を見抜くことができるようになるでしょう。
本来の自分という存在を取り戻し、真実の愛にも目覚めることになります。
そしてこの時期にサイレント期間は終わり、ツインレイと再会することになるのです。
再会は男性のほうから接触することがほとんどで、女性はツインレイが戻ってくるのを待つことになります。

・第6段階:統合(最終段階)

サイレント期間も終わり、覚醒が始まっていけば、その後いよいよツインレイは統合することになります。
2人の魂が同じ魂となっていき、スピリチュアルな力もどんどん強くなっていくでしょう。
統合することで、2人は晴れて、唯一無二のパートナーとなることができます。
お互いがお互いを尊敬し、愛しあいながら、長い生涯を幸せに過ごせるようになるのです。

 

「ツインレイの最終試験は?」

ツインレイは統合する前に、最終試験も行われることになります。そ
れは無償の愛を手に入れることです。
相手にやって欲しいことを押し付けたり、自分に愛を与えて欲しいと思ったりするのは、無償の愛ではありません。
それはエゴですので、そのような愛情を持っている人は、まだツインレイの試練を乗り越えられていないのでしょう。
無償の愛とは、自分が不幸でも相手さえ幸せであればそれでいいと思える心です。
無条件にパートナーを愛し、何よりも相手が幸せであることを求めます。
そのような無償の愛を手に入れることができれば、統合できるようになるのです。

「ツインレイのステージが変わる時のサイン」

ツインレイのステージが変わるときのサインとしては、エンジェルナンバーを見るというものがあります。
「555」という数字が気になったり、何度も見かけたりするという場合、ステージが変わるサインかもしれません。
他にも、ツインレイのステージが変わるときは、魂が大きく成長するため、体調不良が起きるというものもあります。
頭痛やめまい、眠気などが起こるのです。
ただしこれは必ずしも起こるわけではありません。

「ツインレイ男性の統合後の変化」

ツインレイ男性の統合後の変化としては、使命を強く意識するようになります。
統合というツインレイの使命を一つ果たした後、もう一つの使命である他人の幸せのために生きるという使命を果たすことになるのです。
他の人が笑顔になるためにボランティアをするようになることもあれば、仕事で他人を幸せにしようと思う人もいます。
そのため、転職したり、独立したりする人も多いです。
せっかく統合してツインレイ女性と一緒になれたにも関わらず、ツインレイ男性は仕事に夢中になってしまうのです。
しかしそれがツインレイの使命ですので、正しい行いと言えます。

「ツインレイ女性の統合後の変化」

ツインレイ女性の統合後の変化としては、感情や考えをツインレイ男性と共有できるようになるというものがあります。
統合すると魂の結びつきが強くなるため、それによりテレパシーのような現象が起きるのです。
そのため、ツインレイ男性のことをよく理解できるようになりますし、同じ思いを共有することができるでしょう。
また、ツインレイ男性が使命を果たすために、仕事にのめりこむようになるため、それを支えることになります。
ツインレイ男性が人を救うための行動を起こし、ツインレイ女性はそのサポートをするのです。
そのため、仕事を辞めるという人も多いです。

 

掲載元:SOPDET

掲載元:spicomi