冥王星星座

冥王星は西洋占星術のホロスコープにおいて再創造のための破壊的なエネルギーを意味します。
人間の意識の根底にある抑圧された無意識を実体化する力があります。
冥王星は非常に公転速度が遅い星で、一つの星座を十数年で移動します。
ですので、社会的集団としての世代の特性を表す星でもあります。
各星座での冥王星の示す意味は次の通りです。

 

<牡羊座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。
さらに、冥王星がおひつじ座にある人は今はいません。(おおよそ2060年代後半以降)
パワフルな性格。
力強いが、時に破壊的なパワーを発揮するので、周囲からは怖がられているかも知れません。
リーダーになろうとする。

 

<牡牛座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。
さらに、冥王星がおうし座にある人は、今はいません。
所得、快楽に対しての徹底した追求。
破壊的なまでの富への強欲。所得格差の拡大が革命を起こす。

 

<双子座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。
さらに、冥王星がふたご座にある人は、今はいません。
徹底した研究の姿勢。
オタク性。
生と死に関わる知性。

 

<蟹座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ1912年~1939年)
身内に対する同調性、同一性への徹底。
家族、仲間、身内への保護本能が強い。
家庭崩壊と生活の困窮。
大衆の意識の変化と同一性。
大衆の帰属意識。
敵味方の意識の増加。

 

<獅子座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ1939年~1957年)
自分の在り方を考え、自分らしさというものを追求する。
輝くこと、熱意を持つことに意義がある。
日本の高度成長を支えた働きアリと言われた世代。
子どもっぽい権力。

 

<乙女座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ1957年~1971年)
汗をかいて労働し、奉仕することで自分の役割を果たそうとする世代。
自分が貢献できる場所を探す。
ワークホリック。
現実主義者で計算高く、批判精神を持っている。

 

<天秤座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ1971年~1983年)
平等、対等の立場を強く求める。
客観的なものの考え方を最優先する。
パートナーシップを重視する。
結婚意識の崩壊的な変化。
離婚の増大。

 

<蠍座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ1983年~1995年)
冥王星の守護星はさそり座なので、その性質が2倍になるようなものです。
人とは深く関わらねばならないという気持ちを持ってしまう。
濃密な関係を求める。
実際は他人との壁を感じ、執着することを諦め、苦悩する。

 

<射手座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ1995年~2008年)
グローバル化、海外進出への強い憧れ。
異文化の世界へ強い衝動。
優雅、エレガントでなければならないという気持ちが強い。
生きることの意味を求め、その実践に努める。

 

<山羊座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、また冥王星の影響期間が長いので、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ2008年~2023年)
堅実であること、ルールをよく守ること、結果をきちんと得ることを強烈に望む。
政治やリーダーを強く求める。
現場主義。
実用主義。
利己的で自分の状況がよければそれで良い。

 

<水瓶座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、また冥王星の影響期間が長いので、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ2023年~2043年)
理想の社会に向け、革新すべきと強く考える。
友愛で平等な社会の建設。
個性、オリジナリティが無ければ、生きている価値はないという思想。

 

<魚座 × 冥王星>

冥王星のある星座を見れば、その世代が果たすべき宿命に対して、どのようなスタイルで立ち向かうのかが分かりますが、冥王星研究の歴史が浅く、また冥王星の影響期間が長いので、星座と冥王星の関係については検証が難しいです。(おおよそ2043年~2068年)
弱者救済に使命感を燃やす。
情にもろく、人の優しさが世の中を変えると信じる。
直感力に頼る世代。
スピリチュアルに傾倒しやすい。

 

西洋占星学の書籍をAmazonで購入する!