【アバター(キャラクター)の制作】
・VRoid Studioでアバターを制作。
・VRMファイルで出力。
・BlenderにVRMファイルを読み込む。(※ VRM Importerが必要)
・Blenderでアバターのアニメーションを制作。
・FBXファイルで出力。(※ オブジェクトタイプ:メッシュ / アーマチュア)
・UnityにVRMファイルとFBXファイルを読み込む。(※ UniVRMが必要)
・Unityでアバターの表情を制作。
【ワールド(空間)の制作】
・Blenderでワールドの制作。
・Blenderでオブジェクト(建築物、服飾、商品など)の制作。(※ Archimeshが必要)
【動画の制作】
・Unityで動画の制作。(※ Unity Recorderが必要)
【環境設定】
・VRoid Studioのインストール
・Blenderのインストール
・VRM Importerのインストール
・Unityのインストール
・UniVRMのインストール
・Unity Recorderのインストール
・Blenderの日本語化
・Archimeshの有効化