Apple Loopの商用利用について

「GarageBand のロイヤルティフリーのループを商用利用する」

 

商用の曲、マルチメディアプレゼンテーション、ビデオ、アニメーションでの GarageBand のロイヤルティフリーのループの使用について説明します。

 

GarageBandソフトウェア使用許諾契約には、次のような条項があります。
GarageBandソフトウェア、Apple のソフトウェアに付属またはその他の形で含まれるApple製および他社製のオーディオループコンテンツ (オーディオコンテンツ) は、 お客様の自作曲またはオーディオプロジェクトにロイヤルティフリーで使用することができます。
お客様は、オーディオコンテンツを使用して作成された自作曲またはオーディオプロジェクトの公表および/または頒布を行うことができますが、個々のオーディオループは、 単体により商業的またはその他の方法で頒布することはできず、オーディオサンプル、サウンドエフェクト、ミュージックベッドとして全部または一部分を再パッケージ化することもできません。
GarageBand で商用の曲を作ることができますのでご安心ください。 ただし、ループをループとしてそのまま頒布することはできません。

 

公開日: 2014 年 12 月 15 日

掲載元:https://support.apple.com/ja-jp/HT201808